恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| 歪み太り

●体の歪みが太りやすい体質に


☑ぽっこりお腹
☑下半身太り
☑垂れ尻   など


ボディラインの悩みやダイエットで痩せにくいという、悩みは体の歪みが原因になっていることがあります。

体の歪みから筋肉のつき方・使われ方がアンバランスになり、骨格の歪みや内臓機能の低下を招きます。そのため、体の代謝が落ちやせにくい体になっていきます。

●歪み太りはこんなところに出ます。

1.むくみ
歪みから筋肉が硬くなり、血液やリンパの流れが悪くなます。
そのため、余分な水分を体の外に出せなくなってしまい
むくみとして体の症状に出ます。

2.肥満
骨盤や背骨の歪みから代謝機能が低下し、
脂肪燃焼も落ちるためその結果、脂肪を溜め込みやすい体になってしまいます。
ダイエットもなかなか効果出づらくなります。

3.たるみ
骨格の歪みから内臓が下に垂れてしまい、
おなかのたるみにつながります。
骨盤の歪みが影響します。

●まずは、上記の3つが体のどこに出ているかチェックをしてみましょう。

例えば・・。

ぽっこりお腹が気になる ⇒ 骨盤の歪み

太り気味 ⇒ 骨盤・背骨の歪み

むくみ  ⇒ 筋肉の硬さ

など

脂肪やたるみが目立っているところは、歪みが出ている可能性が高いです。

太ったりすると、食事制限などダイエットをしたくなりますが、それ以外にも自分の身体の歪みをチェックすることで今までは気づかなかった自分のクセを発見できるかもしれません。

ボディプラス恵比寿でもタイ式マッサージを使って3つのステップで体の歪みを整えていきます。

症状別 3ステップ.JPG

歪みが気になる方は是非、ボディプラス恵比寿のタイ式マッサージをお試ください。

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ