恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| ブッダの主治医が作ったタイ式マッサージ

●ブッダの主治医が作ったタイ式マッサージ


仏教の開祖であるブッダの主治医だったシバカ・クマー・バッカが作ったといわれています。

現代においても「タイ医学の父」と呼ばれており、マッサージ・ハーブ・薬学・気功などの、タイ医学のベースを作ったともされています。

●現在のタイ式マッサージの技術体型は1000年くらい前から

タイ(バンコク)に行くと、ワットポーという寺院があります。タイ式マッサージの総本山と言われており、マッサージをしている石碑などが置かれています。

これは、18世紀にビルマによってほとんどの医学書などが破損・紛失してしまったため、当時の王様ラーマ三世によって貴重な資料を寺院に保管するために石碑や壁に記させたそうです。


●タイに行ったら、ワットポー寺院でマッサージが受けられます。


日本のお寺では座禅・写経などの体験ができますが、タイの寺院(ワットポー)ではタイ式マッサージ(全身)と足裏マッサージを受けることができます。世界的に見ても寺院でマッサージを受けられる所は珍しいのではないでしょうか。

観光地としても有名な場所で、特に欧米の人が多い印象を受けます。日本人の方たちも多いですが、仏陀が横になっている大きな仏像などもあり日本のお寺ともまた違う魅力があります。タイに行ったら、ワットポー寺院を訪れてみてください。

タイに行くことができない方は是非、ボディプラス恵比寿のタイ式マッサージをお試しください。肩こり・全身疲労解消のお手伝いをさせていただきます。

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ