恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| マッサージを受けるベストなタイミング

みなさんはマッサージを受けようと思う時はどんな時ですか?


・体が痛い時
・凝りを感じる時
・リフレッシュしたい時
・ストレスが多い時


など何か不調が出た時にマッサージを受けに行くことが多いと思います。初めてボディプラス恵比寿に来店されるお客様みなさんが


「肩が痛いのできました。」

「全身の疲れがとれなくて・・。」


など不調をおっしゃられます。当然、辛い状態から早くよくなりたいと思いますよね。しかし、気持ちや体が辛い状態になるのは、いきなりなるわけではありません。

頑張り過ぎが、毎日少しづつ体や気持ちにストレスがかかって蓄積していきます。コップに水が溜まってくようにストレスが溜まります。

水(ストレス)が溢れたときに、痛みや不調として体や気持ちに出てくるとイメージするとわかりやすいかと思います。


●3つの段階でストレスが悪化していきます。


1. 警告期  自覚がほとんどない状態

2. 抵抗期  ストレスに負けないように抵抗する

3. 疲弊期  疲れきり、病気に移行してしまう


●マッサージを受けるベストなタイミングは?


体に痛みが強く出ている状態は、抵抗期の後期から疲弊期にいると考えてよいかと思います。


頑張りすぎて限界ギリギリか限界を超えてしまっている状態です。


マッサージを受けるベストなタイミングは、上記の状態前に受けることです。


体や気持ちの状態としては、


・少し疲れてきたな
・肩が凝りはじめてきた
・疲れが抜けないな
・集中力が落ちてきた


など体や気持ちに軽い不調が出てきます。

このタイミングでマッサージを受けることで、
疲れの蓄積のサイクルを早い段階で止めることができます。


ポイントは、ご自身の気持ちと体を意識してみることです。


体には不調が自覚できていなくても、気持ちはストレスが溜まっている場合も多くあります。これは、先ほどお伝えしたコップに水が(ストレス)が溜まり始めている証拠です。

ストレスが溢れる前に、マッサージでリフレッシュをしてしまいましょう!ボディプラス恵比寿のお客様でも、上手にマッサージを利用して好調を維持されている方がたくさんいらっしゃいます。自分でどうにもならない方は是非、当店のタイ式マッサージをお試しください。

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ