恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| リラックスができるマッサージ4つの条件

皆さんは、マッサージを受けに行くときどんな目的がありますか?


ボディプラス恵比寿の来店される方のほとんどが


1. 肩こりなどの不調の改善
2. 全身の疲労をとりたい


という目的で来店されます。


当店では、マッサージを始める前にカウンセリングでお身体の状態をお聞きしていきます。
肩こり・腰痛などの不調がメインになりますが、それ以外に、


「疲れているのでリラックスもしたい。」


と希望されれ方が多くいらっしゃいます。


●リラックスできるマッサージとはどういうものがよいのでしょうか?


マッサージといっても、街中には色々な種類のお店があります。

お店の数だけマッサージの種類もあるわけですが。


リラックスができるマッサージ4つの条件


1. マッサージの押すテンポがゆっくりしている。

2. 相手の筋肉の硬さに合わせたマッサージ

3. 気持ちがいい・痛いけど気持ちがいい程度の力加減

4. 相手の呼吸に合わせてマッサージをしている。


この4つの条件が満たされているとリラックスしやすいマッサージとなります。


もちろん、ボディプラス恵比寿のタイ式マッサージはこの4つを満たしています。


ただし、早いテンポのマッサージやとてもソフトな施術などが悪いわけではありません。


症状や目的に合った施術があるということです。


マッサージでリラックスをしたい時は、
上記の4つをホームページでチェックするとあなたに合ったお店がみつかりやすいかと思います。


体の不調改善とリラックスを同時にしたい方は、
ボディプラスのタイ式マッサージをお試しください。

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ