恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| タイ式マッサージはヨガの効果がある!?

タイ式マッサージは2人でやるヨガ

ボディプラス恵比寿でもマッサージ中に、タイ式って他のマッサージを何が違うのですか?と質問を受けることが多くあります。

●タイ式マッサージの特長は、

1. 全身の筋肉をほぐしてもらえる
2. ストレッチで伸ばしてもられる
3. 呼吸を整えてもらえる

この3つの要素を施術時間の中で行い、あなたの疲れや不調を取り除いていきます。

●タイ式マッサージは「2人でやるヨガ」

タイ式の中で特長てきなのが、ストレッチになります。

「2人でやるヨガ」とも言われていますが、受け手のあなたは寝ているだけで自分では伸ばせばない筋肉を伸ばしてもらえます。別名「怠け者のヨガ」とも言われています(笑)

●インドの影響を強く受けています。

タイ式は「アーユルベーダ」というインド医学の影響を受け、長い年月をかけ開発されてきました。(2500年前からと言われています。)

インドで有名なのが、「ヨガ」ですよね。こちらの要素も取り入れて施術が作られています。

冒頭でお話した、タイ式マッサージの特長である


1. 全身の筋肉をほぐしてもらえる
2. ストレッチで伸ばしてもられる
3. 呼吸を整えてもらえる


は、「ヨガ」にも同じことが言えます。

大きな違いは自分でやるか、施術者にやってもらうかになります。


●疲れている時は、怠け者でいいんです!


当店でも、お疲れの方・不調が長く続いている方が来店されますが、体が疲れていれば、運動もやる気にはなりません。そういう時は、人の手を借りて元気を取り戻すこともとても有効になります。

疲れや痛みがとれれば、気持ちが上向きになってきます。そこから、少しづつご自分でも体を動かしていけばよいと思います。ボディプラス恵比寿でも、マッサージの後にご自分でできる簡単なストレッチ・日常の改善案などをアドバイスしています。

不調の原因は、ほとんどが日常生活から歪みが体の歪み・凝り・痛みにつながっています。肩こり・全身疲労などでお悩みの方は、是非ボディプラス恵比寿のタイ式マッサージをお試しください。

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ