恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| タイ式ヨガのルーシーダットン

タイ式マッサージは、施術者に施してもらう「受け身」の施術になりますが、タイ式ヨガのルーシーダットンは「自分で行う」ものになります。

●タイ式ヨガ ルーシーダットンってどんなものか

ルーシーダットンは「仙人体操」ともいわれており、独特な呼吸法・体の曲げ伸ばしのストレッチを行うことにより、心と体を整え、体の痛み・凝り・歪みを取り、病気になりにくい体質にしていくストレッチ体操になります。

●どんな効果があるのか?

タイ式マッサージと同様に身体にあるエネルギーラインの「セン」を刺激するルーシーダットンですが、こんなメリットがあります。

・若さを保つアンチエイジング効果
・リンパの流れを良くして、むくみの改善
・体の歪み・クセを整えて、コリ・痛みの軽減
・ストレス解消・リラックス効果

●ルーシーダットンの起源

その昔、瞑想修行をしていた隠者たちが体の痛み・凝り・疲れを解消するためにあみだされたストレッチと言われています。タイ伝統医学として2000年以上の歴史があり、タイ式マッサージの手技にも使われています。

●自分に合った運動を見つけてください。

世の中には、ヨガ・ピラティスや〇〇ダンスなど色々な運動があります。楽しく続けられる運動が見つけられると一生ものになります。

ボディプラス恵比寿のお客様でもヨガや自彊術を20年以上、続けられている方もいらっしゃいます。自分で体を動かすことで、健康のバロメーターにもなっているそうです。

あなたはどんな運動がしたいですか?

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ