恵比寿駅から徒歩5分の完全貸切りマッサージサロン。お子さま連れでも歓迎!

| あなたのお悩みを解決 健康コラム

| ダイエットは食べる順番から

ダイエットにも色々な種類がありますね。

運動・食事制限・エステなど色々試したけど、続かない・途中で挫折・・。なんて方も多いかと思います。ボディプラス恵比寿でも、特に女性のお客様ですがマッサージ中にダイエットの話になることがあります。

今日は、食事の順番を変えるだけでダイエット効果があるというお話です。


●普段の食事はそのままでいいです。


食事の順番をを変えるわけですが、普段どのような順番で食べているか意識したことはありますか?
まずは、ご自身の食べ方をチェックしてみてください。


●次の順番で食べることで太りにくくなります。


この食べ方はカロリーを制限するのではなく、血糖値をコントロールする食べ方になります。血糖値の急上昇は肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの分泌を促進させてしまいます。例えば、炭水化物から食べてしまうと血糖値が急上昇し、脂肪がつきやすくなります。

それでは順番です。


1.食物繊維の野菜から

サラダや煮物などまずは野菜から食べましょう。
野菜の食物繊維が血糖値の上昇を抑えてくれます。ポイントは、よく噛んで食べること。

注意はじゃがいも・かぼちゃなどは炭水化物が多いので後で食べる。


2.肉や魚

肉や魚・卵・豆腐などのタンパク質は2番目になります。ここでもよく噛んで食べることで満腹感が出てきます。


3.ご飯は少しだけ

ご飯やパンは最後に少しだけ。すでに満腹感がある場合はなしでも大丈夫です。
ジャガイモ・かぼちゃなどはここで食べる。


●食べる順番を変えるだけで嬉しい4つ変化が!


1.太りにくい体質へ

2.無理なく痩せられる

3.老化防止

4.胃腸の負担が減る


このように体が喜ぶ食べ方で無理なくダイエットすることでリバウンドすることも少なくなります。
細く長く続けることがポイントですね。

是非、お試しください。

メールでのお問い合わせ 電話予約

メールでのお問い合わせ